タイトルに書いてあるのは、管理人脳内設定の各ジャンルの題名です。
ネタバレたっぷりなのでご注意をば。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Ayase
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|
Title : [PR]
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
Title : 夢幻抱擁。
Double/あまつき主人公
コンセプト: バスケットボールでは史上最高のゴールデンペア。 中学時代は「東の倉内、西の蓮見」と並び称された。 大学も実業団も同じところに進む約束をしており、夢は揃ってNBA。 ルームメイトでクラスメートでチームメイト、唯一無二の、運命の相方。
倉内 東:バスケ部部長。
190cm、SGで4番。 若手屈指のプレーヤー。 人柄も良く、明るいが、バスケのことと紡のことになると厳しいを通り越して酷薄。 ある意味二重人格に近いものがあるが、(紡のことに関しての時は)紡にはその素顔を隠している。 腹黒と言えば腹黒。 あまつきでは黒鳶のツテで陰陽寮に入る。 身体能力と目的のためなら手段を選ばない冷徹さ、回転の速い頭脳により、今や佐々木の側近の一人として傍に侍る。 金と身分、権力を手に入れるためなら妖(または人)を殺すことも辞さない。 あまつきに来てバスケを失ってから、唯一守るべき物になった紡を失うことを何よりも恐れる。 「天網も天座もどうだって良い、欲しいのは紡だけ」 それでもなお、紡の前では”紡が知っている、いつもの東”で有り続ける。 演技や猫かぶりではなく、どちらも素顔の一つ。 蓮見 紡:バスケ部副部長。 185cm、PGで5番。 同世代最高のプレーヤー。 少し人見知りでクールに見られがち、流行に乗るならばツンデレ。 関西弁と率直な物言いがキツく感じられることもあるが、真っ直ぐな性格で周囲を引き付けるだけの魅力がある。 東とは対等であり続けたいと願うが、甘やかされるのは初めてなので、心地がよいのも確か。 恋愛事にはとにかく疎く、東への想いが恋であるかどうかすらもわからずに悩み、ときどき東に罪悪感を感じている。 あまつきでは萬屋を手伝い、看板娘ならぬ看板息子として紅と頑張っている。 表向きは堺の商人筋から来た養子で、黒鳶と紅の義弟ということになっている。 東は紡の乳兄弟扱い。 陰陽寮という、紡にとっては得体の知れないところで働く東が”自分の知らない東”に思えて、寂しくて不安になるときがある。 あまつきに来てから、少し精神虚弱ぎみ。 彼岸では二人きりのとき、あまつきでは大体関西弁を話す。 SG(シューティングガード)-PGのサポート <主な役割> ・ボール運びなどでPGをサポート。 ・アウトサイドのショットとドリブルによる突破を使い分ける。 ・速攻で積極的に走る。 ・適度なプレッシャーをかけてディフェンスする。 <見るべきポイント> ・PGと同等のパス、ドリブルセンスがあるか。 ・積極的に攻めるタイプか、陰で支えるタイプか。 ・相手のキーマンを抑えるディフェンス力を備えているか。 PG(ポイントガード)-チームの司令塔 <主な役割> ・攻防両面でチームとしての動きをコントロールする。 ・自分の陣内へとボールを運ぶ際に、パスとドリブルを使い分ける。 ・周囲に得点させつつ、タイミングよく自らも確実に決める。 <見るべきポイント> ・ターンオーバー、つまりミスが少ないか。 ・得点数よりシュート率やアシスト率の高さが目立つか。 ・感情をコントロールし、冷静にプレーしているか。 PR |